神奈川県 大山(第1回山の会)

10月4日、第1回目は神奈川県大山に行きました。標高1227mです。お天気は晴れ。

朝少し出遅れたため、既に駐車場はいっぱい。何とか歩いて15分ほどのお土産屋さんにとめて、11時ごろ出発。

ケーブルカーで阿夫利神社駅まで行って、そこから登ります。思ったより急…💦私はフゥフゥ言いながら子供達について、やっと登りました。2時ごろ登頂。

晴海台の方から下山しましたが、途中小雨が降り出し、だんだんと日も落ち、時間もギリギリだったので誰もすれ違わず…薄暗い中、野生の鹿さんがあちこちに…パパが「目を合わせるな!」とかいうものだから、何となく襲われるかもしれないという不安の中、みんな黙々と急ぎ足で歩き続けました。子供達も足はよろよろ、私も膝が痛くなりながら何とかケーブルカーの所までたどり着いたら、何と!最終便が言った後!!ここから1時間歩くの〜⁉︎…絶望

 

何とか明るく盛り上げながら、ヘッドライトをつけてヨロヨロと歩き、駐車場にたどり着いたのは、夜7時ごろでした…

 

でも、このサバイバル感が子供達のツボにはまり、また山へ行こうね!!楽しかったね!盛り上がりました。

色々抜けてて、ドタバタの私達夫婦だけど、トラブルがあっても楽しめる子達に育って、よかった^_^

 

月に1度は山へ行こう!山さんちの山の会の始まりです。

f:id:dmorinori:20180103000652j:image