ごはんで愛を伝えたい

暮らしの足あと

反省した日

昨日、子供達をしかった。振り返ってみると、成長と共に期待することも大きくなっているのかも。
人に言われてやるのではなくて、良いことと悪いこと、今やるべきこと、相手がどう思うか、自分で考えて行動してほしいということ。
日々の習慣だから、私の声のかけ方もそろそろ工夫しないといけない。小さな子供から1人の人として、指示するばかりではなくて、自分で少し考えられるように。しかってしまったけれど、急には無理なことだったなと反省。
私はせっかちだから、なんでも焦っちゃうけど、気長にを心がけたい。笑顔の時間を増やしていけば、きっと好きな事がみつかるはず。

というわけで、今日はキッシュを作りました。あとは、ドライカレーとポトフ。
叱った後、仲直り?して食べました。

f:id:dmorinori:20170719113211j:plain