ごはんで愛を伝えたい

暮らしの足あと

はじめまして

我が道を行く3年生のロンと、フワフワした明るい7歳のシオ、パパ、おばあちゃん、私の5人家族です。

仕事で色んなこどもたちを見て、毎日色々悩みながら子育てして、歳のせいもあって?、普通の暮らしと愛情ごはんが本当に大切だと思うようになりました。ガミガミしたり、喧嘩したり、サボったり、色々あるけど、そういうのもあって、でも底には愛がある家族の地道な日々の暮らしを宝物に感じます。

そんな家族の足あとを記録したいです。



最近、ほぼ毎日、ご飯を作りたがるシオ。

好きな事をいっぱいやらせようと思って育てているので、今はお料理に夢中です。

私も、美味しくて、かつシオちゃん1人でもできそうな献立を毎日考えるのを楽しんでます。

今日は、アジフライと、トマトとキュウリの和え物と、インゲンのオカカ和え。トマトとキュウリの和え物はとってもお気に入り。

私も楽しい。パパもニヤニヤ喜んでいます。

f:id:dmorinori:20170629174454j:plain