ごはんで愛を伝えたい

暮らしの足あと

明日から夏休み

旦那さんへの今日のお弁当イワシの煮付け、ウインナー入りスクランブルエッグ、煮物。毎日、お弁当を作るようになったら、旦那さんが家事を色々手伝ってくれるようになった。ありがとうとかごちそうさまとか言ってくれて、嬉しいことだらけ。こどもたちは、…

反省した日

昨日、子供達をしかった。振り返ってみると、成長と共に期待することも大きくなっているのかも。人に言われてやるのではなくて、良いことと悪いこと、今やるべきこと、相手がどう思うか、自分で考えて行動してほしいということ。日々の習慣だから、私の声の…

今日のお弁当

今日のお弁当は、チンジャオロース、ナスとピーマンの味噌炒め、卵焼きです。そして昨日は、伊藤まさこさんのおべんと探訪記を読んで、気持ちアップ!これから合羽橋へお買い物行ってきます。初めて。迷子になりませんように可愛いワッパのお弁当箱とか、ク…

今日のお弁当

昨日の夜、シオが二色丼を作った。シオは二色丼は得意で、レシピを見なくても1人で作れるし、美味しいし、家族に大好評のメニュー。 今朝は、それを入れて、旦那さんのお弁当に。唐揚げと、ピーマンの味噌炒めと、チョップドサラダと。 旦那さんはダイエッ…

はじめまして

我が道を行く3年生のロンと、フワフワした明るい7歳のシオ、パパ、おばあちゃん、私の5人家族です。仕事で色んなこどもたちを見て、毎日色々悩みながら子育てして、歳のせいもあって?、普通の暮らしと愛情ごはんが本当に大切だと思うようになりました。ガミ…